気になる気になる.com

アラフォー主婦。気になった生活アイテム、ファッション、美容情報を発信するブログです。

ガイアの夜明けで紹介された6つの機能“ツカダ キークエスト”が気になる

謎の金具“ツカダ キークエスト”とは

 

f:id:kininarulife:20170117231015j:plain

 

 

1月17日にガイヤの夜明けで紹介されていたkey-questが気になりました。

 

どうやら1つで6つの機能があるという優れものの金具のよう。

その正体に迫ります。

 

6つの機能とは!?

 

#1  カートンオープナー

f:id:kininarulife:20170117231302j:plain

 

f:id:kininarulife:20170117231325j:plain

 

荷物が届いたときにテープがなかなか剥がれなかったり、カッターを見つけるのに苦労したりした人はいませんか?

 

そんなイライラを解消してくれてすぐに段ボールの荷物を取り出す事ができる機能。

 

 

#2 糸切りカッター

f:id:kininarulife:20170117231531j:plain

 

女性なら裁縫をしている時に裁縫用のハサミで切ることがほとんどだと思いますが、

意外とあれってハサミの切れが悪くて中々きれないんですよね。

 

そんなときでもスッとキレイに糸がきれる優れもの。

 

f:id:kininarulife:20170117231644j:plain

f:id:kininarulife:20170117231648j:plain

 

あとこれ。

靴下を買ったはいいけど、ハサミで切るのかなり神経使いますよね。

そんな時でも力を入れずにスッと切れる!

 

#3 栓抜き

f:id:kininarulife:20170117231817j:plain

屋外でバーベキューやキャンプをする時なんかに意外と使いますよね。

栓抜きだけを持参するのってかさばるから、キーケースにいれれる小ささのキークエストだったら、楽チン便利♪

 

#4 プルタブ起こし

f:id:kininarulife:20170117232012j:plain

 

ネイルをしている女性は爪で缶の飲み物を飲むときも、

折れたり割れたりを意識して爪をかばってしまいますよね。

 

けれどキークエストがあればすぐに飲めます。

 

 

#5マイナスドライバー

f:id:kininarulife:20170117232204j:plain

 

ドライバーって使わないようで意外と使うシーンが多いですよね。

けれど毎日使うものではないから、いざと言う時になかったり、

外出先で必要だったり、お仕事関係で必要な方も多いと思います。

 

#6 ナット回し

f:id:kininarulife:20170117232502j:plain

こちらは一番使う頻度が少ないからこそ、

普段キーケースに忍ばせて置けば、いつでもどこでもナットを回すことができるんで、

東急ハンズに駆け込まなくてもOK!

 

3つのサイズのナットに対応しています。

 

 

手のひらサイズだからとにかく持ち運びが便利。

ガイヤの夜明けで、女性の担当社がおっしゃっていましたが、

『女性でも使うシーンが結構ある』とのことでした。

 

毎日ヘビロテはしないかもしれないけれど、

あると便利な“キークエスト”が気になる!

 

 

 現在Amazonで購入可能です。

Key-Quest